プレスリリース 日本初お披露目の【豚肉タイプの代替肉】を使ったサステナブルバーガー「NEXT GROOOVY BURGER」が期間限定で販売
「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、⼦どもたちのより良い未来のために代替⾁で気候変動問題の解決に取り組むネクストミーツ。⼦どもたちの飢餓を無くすためにドネーションをクリエイティブにデザインし、持続可能なものにして、豊かな未来を⽬指す BURGERS TOKYO とビジョンが⼀致し、昨年 2021 年 8 ⽉ からコラボレーションを開始しました。
今回は日本初お披露目の、豚肉タイプの代替肉 「 NEXT ポーク」 を使用したハンバーガーを開発しました。この NEXT ポークをすき焼き風のタレで炒め、植物性チーズ、バルサミコとバジルソースを組み合わせました。歯応えと肉感がありつつも、植物性100%でヘルシーに召し上がれます。
また、1 食ごとに 1 食の給食支援がついたドネーション付きの次世代バーガーです。支援先は現在 3 つあり、その中には現在も戦争で多大な犠牲を払っているウクライナへの人道支援を行なっている、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンがあります。
そして今回、SNS で誕生しタレント等に人気のキャラクター「 GROOOVY (グルーヴィ )」と もコラボし、地球環境やエシカルへの関心が高い若年層、とりわけ 「 Z 世代」 へのアプローチを目指していきます。
概要
販売期間:11月30日(水)まで
商品名:NEXT GROOOVY BURGER
価格:1,320円(税込)
販売場所:BURGERS TOKYO(東京都世⽥⾕区下北沢)
※動物性原料は不使用で、100%植物性です。
※フレンチフライまたはコールスローが付きます。(コールスローは動物性含む)
※調理器具は動物性食材を調理しているものを共用しています。
<特典>
「NEXT GROOOVY BURGER」をご注文いただいた方先着で、限定ステッカーをプレゼントします。(なくなり次第終了)
◉GROOOVYについて
https://instagram.com/grooovyofficial/
SNSで誕生したキャラクター。「GROOOVY STREET」の住人であるメインキャラクターGrooovy(グルーヴィ)は、ストリートなセンスとチャーミングなルックスで、多くのセレブリティからも愛されている存在。
◉ZOЁについて
http://instagram.com/zoe1201zoe/
兵庫県淡路島出身。
モデルとしてハイブランドのファッションショー、カタログ、広告、テレビCMを中心に活動。独学でデジタルイラストの勉強を始め、企業ロゴ、CDジャケット、ポスター、ブランドとのコラボTシャツを手掛けるなどクリエイターとしても活動。
◉株式会社USTUS/BURGERS TOKYO について
ドネーションをデザインするクリエイティブカンパニー。企業理念「CHANGE ONE LIFE たった1つのアイデアで世界を豊かに変えていく」を掲げ、支援、応援、寄付などのドネーションアクションをおもしろく楽しくデザインし、ドネーションと人をつなぐプラットフォームを提供。ドネーションが身近にある暮らしを持続可能なものにし社会課題を解決していくことをミッションにしている。その一つの表現として、バーガー1食につき給食1食を支援するバーガーブランドBURGERS TOKYOを下北沢で運営。2年間1店舗で約200万円(約6万6千食)を支援につなげている。